(ショーン・グリーン氏)
「自分の記録を破られるのはほろ苦い気持ちもあるんだけど、記録が破られるなら、世界最高の選手であり、素晴らしい人柄の持ち主に破られてほしいと考えていたんだ。大谷は今までで最も偉大な野球選手だよ」

(オーレル・ハーシュハイザー氏)
「人類最高のアスリートだと思うね。投打共に緻密な準備をして、同じシーズンでエリートなレベルで成し遂げてしまうんだから。彼のやっていることはクレイジーだよ」

(ノマー・ガルシアパーラ氏)
「地球上で彼の気持ちを理解できるのは一握りだ。マイケル・ジョーダンやタイガー・ウッズのような選手なんだ」

ドジャースという名門球団には、輝かしい歴史があります。

ベーブ・ハーマン氏、ロイ・キャンパネラ氏、ショーン・グリーン氏、コリー・シーガ氏…。

数々のレジェンドたちが築き上げてきた球団記録の数々は、何十年もの長きにわたって破られることなく、ドジャースの誇りとして刻まれてきました。

しかし今、大谷翔平選手により、その歴史が次々と塗り替えられています。

2024年のドジャース移籍から、わずか2シーズン。

大谷選手は23年間破られなかったシーズン最多本塁打記録を更新し、69年ぶりに連続打点記録に並び、さらには球団史上初の40本塁打&40盗塁、そしてMLB史上初の50本塁打&50盗塁を達成しました。

そして今季は投手としても完全復帰を果たし、ポストシーズンでは同一試合で3本塁打&10奪三振というMLB史上初の快挙まで成し遂げたのです。

かつてドジャースの栄光を築き上げたレジェンドたちは、自分たちが長年守ってきた記録が次々と破られる光景を、どのような思いで見つめているのでしょうか。

そして、彼らが口を揃えて語る大谷選手の真の凄さとは、一体何なのでしょうか。

ということで今回の動画では、ドジャースOBたちが語った大谷選手への本音と、彼らが認めた球団記録更新の数々をたっぷりとご紹介していきたいと思います。

レジェンドたちが脱帽した異次元の才能と、記録の裏に隠された感動のエピソードがよくわかる内容となっていますので、ぜひ最後までご覧ください!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◆BGM素材について
ダウンロードサイト
・フリーBGM・音楽素材 MusMus
 →https://musmus.main.jp/
・DOVA-SYONDROME
 →https://dova-s.jp/
・NoCopyrightSounds
 →https://www.youtube.com/@NoCopyrightSounds

Comments are closed.